SERVICE & INFO.
home

2016.09.20

マイルとクルマ

航空機

飛行機を使うことが多い人は、航空会社ごとにマイレージを貯めていますよね。そんな「マイル」が自動車関係のサービスにも使えるのをご存知ですか?

ANAのマイルはクルマの購入にも使える?!

マイレージというと、特典航空券にしか替えられないのでは?と思いがちですが、ホテル利用や、特定のお店で利用できるチケットなどにも交換することができます。そのなかでも、自動車関係の特典が充実しているのが全日空(ANA)のマイレージクラブです。「プライベートでは飛行機で旅行はしないから、マイルを貯めても結局使えないし・・」と思っている人は、こんなことに使ってみてはいかがでしょう?

ANAはメルセデス・ベンツの正規販売店での新車購入の場合、10万マイルを10万円分の新車購入代金として利用できます。海外出張が多いビジネスマンなら、マイルを貯めていけば、高級なメルセデスでも手が届きやすくなるようですよ。

また、ニッポンレンタカーでは、1万マイルを1万円分のレンタカー利用券として交換が可能。日本全国のレンタカー店で使用できます。

カー用品店、車検でも「マイル」が貯められる

マイルを利用するだけでなく、自動車関係のお店ではマイルを貯めることもできます。

ANAのマイレージクラブは、アウディジャパン販売株式会社でのマイカー購入、オートバックス店舗での買い物、提携レンタカー会社の利用などでも100円=1マイル程度でマイレージを貯めることができます。全国1500社が加盟する自動車整備工場の団体「ロータスクラブ/(株)ロータス」では、自家用車の車検1件で1000マイルが加算されます。

仕事や出張での飛行機移動で貯めたマイルで、プライベートでは旅行先でのレンタカー料金にマイルを利用できるなど、クルマユーザーには嬉しいマイレージ特典もたくさん。せっかく貯めたマイルなのに、使用期限が過ぎてしまうといけませんので、マイレージをお持ちの方は、一年に一回くらいは何に利用できるかチェックすると良いかもしれませんね。

SERVICE & INFO.
Copyright © 2015 Sanikleen Corporation all right reserved.

お電話

オートリースのお問い合わせ・資料請求
smp-menu