子どもたちの自由研究応援企画「けんび鏡でミクロの世界を探ろう!!」に出展|宇都宮市立東図書館(2015年8月25・26日)


マイクロスコープで観察

掃除用具・清掃代行のサニクリーンでは、お掃除のプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培った年お掃除のノウハウと知識を資格制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。サービス・CSRの一環として企業・団体様に対しお掃除に関する知識を提供するイベントを開催しています。

今回は8月25日(火)から26日(水)に栃木県宇都宮市の「宇都宮市立東図書館」にて開催された子どもを対象としたイベント「けんび鏡でミクロの世界を探ろう!!」に出展いたしました。このイベントには、延べ218人の参加がありました。普段見ることができないミクロの世界を知ってもらい科学の楽しさを伝えるという趣旨で、マイクロスコープを使ってエアコンやモップ、マットの構造を見てもらいました。子どもたちが積極的に観察している様子が見られ、ミクロの世界に関心が高いことが伺えました。サニクリーンでは、今後もこのようなイベントに参加していく予定です。

おそうじに関する知識を提供

【各種webサイトでもこのイベントの模様が紹介されています】

サニクリーン宇都宮 http://www.sk-u.co.jp/osouji-meister/2820
宇都宮市立図書館 http://www.lib-utsunomiya.jp/index.php?key=bb2liv2xu-669#_669

「お掃除教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください。
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ:CSR おそうじマイスター お掃除 環境衛生 社会貢献 

ページの先頭へ戻る