「おそうじマイスターのお掃除教室」開催|岡山市立京山公民館(2016年6月25日)


参加者の皆さまにおそうじにまつわるクイズを出題しました

清掃・掃除用品、清掃代行のサニクリーンでは、お掃除のプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったお掃除のノウハウと知識を資格制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。そこでサニクリーンでは、サービス・CSRの一環としてご依頼のあった企業・団体の皆さまに対し「お掃除教室」を開催しています。
今回は2016年6月25日(土)に「岡山市立京山公民館」にて地域の皆さまを対象に「男性家事講座(掃除編)」を開催致しました。 近年、共働き世帯の増加に伴い、男性も家事(掃除)を手伝う機会が増えていることから、今回は男性がご家庭でお掃除を頼まれやすい「トイレ」「浴室」について「お掃除の基礎知識」「具体的なお掃除の手順」「ワンポイントアドバイス」などの内容をもとに、クイズを交えながら講義を行いました。積極的な質問も多く寄せられ、受講後の感想では「家に帰ったら、さっそく試してみます。」との意欲的なお声も頂いております。サニクリーンでは、今後もお客様からのご要望に応じたお掃除教室を開催していく予定です。

実演を行い参加者の皆さまへ掃除の仕方を学習いただきました

「お掃除教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください。
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ:CSR おそうじマイスター お掃除教室 

ページの先頭へ戻る