「おそうじマイスターのおそうじ教室」開催 |茨城県立内原特別支援学校(2018年2月15日)


掃除用具・清掃代行のサニクリーンでは、お掃除のプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったお掃除のノウハウと知識を制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。サービス・CSRの一環として企業・団体の皆様に対し「おそうじ教室」を開催しています。
今回は、2018年2月15日に茨城県水戸市の茨城県立内原特別支援学校の小学1年~5年生の児童、合計15名の皆様を対象におそうじ教室を開催しました。
お掃除の必要性と用具の正しい使い方について雑巾とホウキ、チリトリを中心に講義を行い、実技としてホウキとチリトリを使ったゲームを体験いただき、楽しみながらお掃除について学んでいただきました。受講者の児童からは、ホウキで教室をきれいにしたい、おそうじ教室は楽しかったという感想をいただきました。サニクリーン公式キャラクターのサニエルも登場しておそうじ教室を盛り上げてくれました。サニクリーンでは今後も継続的におそうじ教室を開催していく予定です。

「おそうじ教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください。
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ

CSR  おそうじマイスター  おそうじ教室  お掃除  お掃除教室  子供向け  社会貢献 

ページ先頭へ