「おそうじマイスターのお掃除教室」開催 | 社会福祉法人アストラ会様(2014年9月12日)


清掃・掃除用品、清掃代行のサニクリーンでは、お掃除のプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったお掃除のノウハウと知識を資格制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。そこでサニクリーンでは、通常のサービス向上に努めるほか、CSRの一環としてご依頼のあった企業・団体様に対し「お掃除教室」を開催しています。
今回は2014年9月12日(金)に、岡山県瀬戸内市にある「社会福祉法人アストラ会」にて第2回目のお掃除教室が開催されました。当日は「おそうじの基礎知識」に加え、施設内でも清掃頻度が高い「トイレ」「浴室」の汚れを実際に確認しながら、日常清掃のアドバイスを行うなど、体験型の講座として開催し、積極的な質問も多くいただくなど、お掃除(クレンリネス)に対する関心度、意識の高さが伺える内容にて、全カリキュラムを終了しました。
なお今後もサニクリーンでは、今後も継続的にお掃除教室を開催していく予定です。

「お掃除教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ

CSR  おそうじマイスター  お掃除教室  環境衛生  社会貢献 

ページ先頭へ