お客様レポート
グリスフィルターをご利用頂いた
お客様の声をご紹介。
自分で掃除するのは本当に大変。プロにお願いしてよかったです。
サニクリーンの「グリースダンパー」をレンタルしていただいている「横濱 一文無」様にお話を伺いました。
横濱 一文無
30数年営業を続ける老舗のラーメン店。夜は中華居酒屋としても営業している。あっさり醤油味のスープとコシのある細ストレート麺の支那そばは、多くのリピーターから愛される評判の一杯。3年前に改装し、リニューアルした店内は清潔感がありオシャレな雰囲気。
【住所】神奈川県横浜市西区浅間町2-98-5
【TEL】045-316-8517
【住所】神奈川県横浜市西区浅間町2-98-5
【TEL】045-316-8517
サニクリーンの「グリースダンパー」を導入する前はどんなお悩み・課題がありましたか?
「横濱 一文無」オーナーの南橋さん。
以前は既製品のグリスフィルターを自分たちで掃除していました。うちの店は、炒め物などを作る時に鍋をあおるのですごく油が出るんです。今交換に来てくれているサニクリーンさんにも毎回、「すごい油ですね」って言われるくらい。
1週間も放置しておくと次の週の掃除が大変になるので、週に1回は掃除するようにしていました。それでも、油がべっとりこびり付いていて、グリスフィルターの掃除は大仕事でした。強めの洗剤を使って漬け置きしてからこすったりと、4枚のグリスフィルターを洗うのに、かなり時間がかかりましたね。うちは家族経営なので他にもやることがたくさんあるし、最近は特に忙しくなってきていたので、グリスフィルターの掃除に手が回らなくなっていたんです。
1週間も放置しておくと次の週の掃除が大変になるので、週に1回は掃除するようにしていました。それでも、油がべっとりこびり付いていて、グリスフィルターの掃除は大仕事でした。強めの洗剤を使って漬け置きしてからこすったりと、4枚のグリスフィルターを洗うのに、かなり時間がかかりましたね。うちは家族経営なので他にもやることがたくさんあるし、最近は特に忙しくなってきていたので、グリスフィルターの掃除に手が回らなくなっていたんです。
「グリースダンパー」を導入しようと思ったきっかけは何ですか?
ガスコンロの上にグリースダンパーを設置。交換は2週間に1回。
3年前に店舗を改装するタイミングでサニクリーンさんが来てくれて、一生懸命提案してくれたのを覚えています。ちょうど「忙しくて手が回らないから、頼れるものは頼ったほうがいい」「プロにお任せしたい」と思っていたので、導入することを決めました。
また、サニクリーンさんが以前からお客さんとしてうちの店に食べに来てくれていたので、信頼してお付き合いできると思ったのも導入の決め手です。「油をしっかりと取る」と自信をもって勧めてくれたので、グリースダンパーを選びました。
また、サニクリーンさんが以前からお客さんとしてうちの店に食べに来てくれていたので、信頼してお付き合いできると思ったのも導入の決め手です。「油をしっかりと取る」と自信をもって勧めてくれたので、グリースダンパーを選びました。
「グリースダンパー」を導入してみていかがでしたか?
清掃が行き届いており、清潔感のある厨房。
これまで掃除が本当に大変だったので、その手間がなくなったのは非常に大きかったです。掃除の時間を他にあてられるのはありがたいですね。また、今レンタルしているグリースダンパーは防火対策機能があるので、さらに安心感がありますね。調理をしていると炎が立ち上る時もあり、それがダクトの方に回ってしまうと大変ですから。万が一の備えという意味でも安全だし、安心感がありますよね。
グリースダンパーの交換に来てくれるサニクリーンさんは毎回一生懸命やってくれるし、いろいろ相談にのってくれるのでありがたいです。プロの仕事はやっぱり違うので、これからもお任せしたいですね。
グリースダンパーの交換に来てくれるサニクリーンさんは毎回一生懸命やってくれるし、いろいろ相談にのってくれるのでありがたいです。プロの仕事はやっぱり違うので、これからもお任せしたいですね。