SERVICE & INFO.
home

2014.09.01

浮気がバレる?ETCの利用明細をご存知ですか?

突然ですが、アナタのご主人は浮気の心配はないですか?まったく心配ないならこのコラムを読む必要はありません。今回は「クルマの中に隠れた浮気の証拠」を見つける方法をご紹介するのですから。

長い髪の毛やイヤリング?それは昭和のお話

「アナタっ!私じゃないオンナを助手席に乗せたでしょ!」と怒る女性。長い髪の毛やイ ヤリングなど、他の女性の「忘れ物」を発見して修羅場に……というのも昔はよくありま した。しかし、15 年ほど前からはカーナビが一般的になり始め、「目的地の履歴」でご主人 の不審な行き先で浮気がバレることが多発しました。私が仕事でクルマの説明をしていた 頃には「カーナビの目的地履歴の消し方を教えて」と、何食わぬ顔で聞きにくる紳士がた くさんいらっしゃったものです。

最新の浮気チェック方法は「ETC の利用明細」

カーナビはスマートフォンのアプリで代用できるようになり、最近は高速道路の料金所で 小銭を用意しなくてもゲートを通過できる「ETC 車載器」を装着する人が多くなりました。 では皆さんは「ETC 利用照会サービス」というサイトをご存知でしょうか?「ETC のカー ド番号」「車番(ナンバー)」「照会を希望する日にち」の3つの項目を入力すると、通過し たインターと料金が照会できて、明細も印刷できます。ご主人が「接待ゴルフで○○へ行 く」と言っていた日を確認したら全然違うインター名が出てきた、という奥様もいました。怪しいと思ったら ETC 用クレジットカードの番号をメモしておくか、カードの写真を撮って携帯電話に保存しておくのが良いでしょう。ETC は機械ですから、人間と違って嘘をつきません。真実だけをアナタに教えてくれます。

コロコロ粘着テープでシートに付いた女性の髪の毛を取る、消臭剤で香水の匂いを消すな ど、証拠隠滅に必死な男性は「昭和かよ!」とツッコミを入れられてしまいますよ。そんな人は、奥様に ETC カード番号を知られてしまったら完全にアウトですので、どうぞお気 を付けください。

私はいつも「ETC カードは車載器内に置きっぱなしにしないように」と呼びかけています。 もちろん防犯上の理由もありますが、カードの番号だけで、あなたの行動が他の誰かに知られているかもしれないからです。

関連ブログ記事

SERVICE & INFO.
Copyright © 2015 Sanikleen Corporation all right reserved.

お電話

オートリースのお問い合わせ・資料請求
smp-menu