09:45
出社
基本的に10:00出社にしています。朝ゆっくり支度でき、通勤ラッシュをすぎた時間帯に出社できるので、とても快適です。
10:00
始業
業務時間内に2L水分補給するようにしているので、自宅から持参した水筒にディスティオのミネラルウォーターを注ぎます。
10:00
メール・チャット確認
退社後に受信されたメール・チャットを確認し、返信を行うと同時に、本日の業務内容を洗い出します。
10:30
グループ会社向け研修会打ち合わせ(WEBで実施)
おそうじマイスター基礎コースの取得し、1年以上が経過した社員を対象に、フォローアップ研修を実施します。実施内容をグループ会社担当者に確認していただき、すり合わせを行います。
12:00
グループ会社向け研修会資料作成
WEB会議ですり合わせた内容を精査し、研修会資料を作成していきます。
12:30
昼休憩
人材開発室では、昼休憩を11:30と12:30から選べるようにしています。
15:30
サニクリーン新卒採用サイト 原稿確認
総務部・人事担当の「新卒採用」業務を、プロジェクトの一環として携わっています。現在皆さんに閲覧いただいている本採用サイトの制作にあたり、原稿の作成と確認をチーム内で行います。
17:00
本部向けビジネスマナー研修資料作成
今年度入社の新入社員を対象としたビジネスマナーフォローアップ研修で使用する資料を作成・修正していきます。