SERVICE & INFO.
home

2014.08.07

紫外線&暑さ対策!女性ドライバーに嬉しいクルマの装備

夏日が続くようになると、クルマの中でも不快指数が上がってきます。でも、こんな装備が付いていると、夏の運転の不満が少なくなるかもしれませんよ。

女性向けコンパクトカーの常識!「UVカットガラス」

「私の嫌いなもの、知ってる?」「掃除?」「ブーッ、紫外線!」
あるクルマのCMに登場する夫婦のワンシーン。奥様の嫌いなものを聞かれて「掃除」と答えるダンナ様。「主婦をナメていませんか?」と言いたくなりますが、やっぱりこの季節、なんといっても女性の敵は「紫外線」でしょう。少し前までは、半袖を着ているのに長袖の黒いグローブをして運転している女性を多く見かけました。
しかし、最近のクルマでは「紫外線(UV)カットガラス」が主流になりつつあります。朝は日焼け止めを塗って外出しても、帰りはついつい油断しがちではないですか?お帰りの時間が夕方でも、紫外線はまだまだ降り注いでいます。次にクルマを買うときには、ガラスが紫外線カットになっているかチェックしてみましょう。

夫は「暑い!」私は「寒い!」それなら「左右独立エアコン」を

夏場、女性とってもう一つやっかいなのは「エアコン」です。夫婦やカップルでクルマに乗り込むと、冷房をいきなり全開にする男性も多いでしょう。女性が寒くなり「エアコン切って!」「なに言ってるんだ!暑いだろ!」と、ケンカが始まってしまいます。女性の方が冷えやすく体感温度も低いと言われているので、クルマのような密室では仕方のないことです。 そんな人のために、左右独立エアコンという装備が付いたクルマがあります。その名のとおり、運転席と助手席で温度をそれぞれ独立して設定できるエアコン。暑がりの男性が乗る席は22℃、寒がりの女性が乗る席は28℃、と別々にしておけば、体感温度が違うカップルでもケンカにならずに夏のドライブが楽しめます。
次にクルマを買うなら、こんな装備にも注目して探してみませんか?夏場も美しく、快適な運転生活を楽しめますよ。

SERVICE & INFO.
Copyright © 2015 Sanikleen Corporation all right reserved.

お電話

オートリースのお問い合わせ・資料請求
smp-menu