「おそうじマイスターのお掃除教室」開催 | 東京育成園(2015年9月25日)


お掃除に関して説明しました

掃除用具・清掃代行のサニクリーンでは、お掃除のプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったお掃除のノウハウと知識を制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。サービス・CSRの一環として企業・団体の皆様に対し「お掃除教室」を開催しています。
今回は、児童養護施設 東京育成園にご依頼いただき、2015年9月25日(金)に職員の皆様を対象としたお掃除教室が開催されました。当日は、「清掃のポイント」をテーマとした講義をはじめ、お掃除のお困り箇所として挙げられた窓ガラス、トイレ、浴室について「専用道具を使った窓ガラスの清掃方法」、「トイレの便座の外し方」、「浴室鏡のウロコ汚れの落とし方」などを実際に体験していただきました。積極的なご質問も多くいただき、お掃除に対する関心度、意識の高さが伺えました。サニクリーンでは今後も継続的にお掃除教室を開催していく予定です。

窓掃除体験
「お掃除教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ:CSR イベント おそうじマイスター お掃除 お掃除教室 社会貢献 

ページの先頭へ戻る