「おそうじマイスターのお掃除教室」開催 | 社会福祉法人アストラ会様(2014年5月29日)


清掃・掃除用品、清掃代行のサニクリーンでは、お掃除のプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったお掃除のノウハウと知識を資格制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。そこでサニクリーンでは、通常のサービス向上に努めるほか、CSRの一環としてご依頼のあった企業・団体様に対し「お掃除教室」を開催しています。
今回は2014年5月29日(木)に、岡山県瀬戸内市にある「社会福祉法人アストラ会」にて、施設長をはじめ施設職員様へ、施設内でも清掃頻度の高い「トイレ」「浴室」「厨房」「窓ガラス」を清掃対象とした「お掃除のコツ」「洗浄の4要素」「汚れの種類」「カビの発生要因」「必要なお掃除道具」について講義を行いました。講義では座学に加え「窓ガラスの清掃作業」も体験していただいたり、積極的な質問も多くいただくなど、お掃除(クレンリネス)に対する関心度、意識の高さが伺える内容にて、全カリキュラムを終了しました。サニクリーンでは、今後も継続的にお掃除教室を開催していく予定です。

「お掃除教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ:CSR おそうじマイスター お掃除教室 環境衛生 社会貢献 

ページの先頭へ戻る