SERVICE & INFO.
home

2015.01.14

サービスエリア(SA)はアミューズメント!

高速道路では「サービスエリア(SA)」に立ち寄るのも楽しみの一つ。一昔前とは大きく姿を変えたSAは、休憩するだけではもったいない場所になっています。

「ショボい」「キタナい」「マズい」そんな SA や PA はもうありません!

ここ 10 年程で大きく変化した高速道路のサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)。 SA には、ご当地スイーツや、地域産の野菜や果物をお目当てに訪れる人も多いのだとか。 人気チェーンカフェのコーヒーも買えるし、旅行の忘れ物があればコンビニで買えるのは もう当たり前。なかには北海道物産展やスタンプラリーなどの期間限定イベントをやって いる SA もあり、百貨店かアミューズメントパークか?と言いたくなるクオリティー。もは や「目的地までの休憩地点」ではなくなり「行くことが目的」の人もいるようです。最近、 私の娘はキッズ向けスペースがある SA に寄ってしまったら「帰りたくない!」と言いだす ので、目的地はここじゃない!と説得するのも大変なくらいです。

移動の前に SA&PA 情報を調べておこう!

「SA にはどんなレストランが入っている?」「スイーツは何が人気?」「新しくオープンし たところに行ってみたい」などを事前に調べたい人は、NEXCO が運営する情報サイト「ド ラぷら」をチェックしてみましょう。高速道路のルートや料金検索だけでなく、SA ごとの キャンペーンやレストランも掲載されています。ご当地の B 級グルメや、地元の食材を使 った定食など、見れば SA へ食べに行きたくなるようなメニューが盛りだくさん。なかでも、 ラーメンとベーカリーを推している SA が多いので、ラーメンフリークやパン好きな人は要 チェックです。また、知らない場所へ出かけるときにも「ドラぷら」内の「ドライブを楽 しむ」というコンテンツはとても便利。まるで旅行サイトのようなローカル情報が充実し ているので、読むだけでも行った気分になれますよ。

次のドライブの目的地に迷ったら、やっぱり「SA&PA」を目指しても良いのかもしれませ んね。

SERVICE & INFO.
Copyright © 2015 Sanikleen Corporation all right reserved.

お電話

オートリースのお問い合わせ・資料請求
smp-menu