SERVICE & INFO.
home

2016.08.24

サービスエリアを上手に使おう

ただの休憩所としてだけではなく、グルメや名産物の販売、期間限定のイベントなど、デパ地下も顔負けのアミューズメントスポットに変化しつつある高速道路のサービスエリア。お出かけ前にちょっとしたことを調べておくだけで、お出かけが楽しくなります。

全国の高速道路情報サイト「ドラぷら」は要チェック!

NEXCO東日本が運営するサイト「ドラぷら」は、私もヘビーユーザー。高速道路を使う前には必ずここでサービスエリアのチェックをします。

この「ドラぷら」内「サービスエリア」のコンテンツは本当に充実しています。とくに子供と出かけるときには「オムツ替えができる広いスペースがあるといいな」「子供が飽きて騒ぎ出すから、遊べるスペースに立ち寄りたい」と思うママも多いはず。「ドラぷら」では、ベビースペースやキッズコーナーがあるサービスエリアを検索できます。

ワンちゃんと出かける人には「ドッグラン」、お身体の不自由な方と出かける人には「障がい者用等トイレ」や「オストメイト対応トイレ」がどのサービスエリアにあるのか、事前に調べておくことができるのです。

レストランやコンビニだけでなく、カフェやベーカリーも

サービスエリアがグルメスポットなのはもう常識。ご当地メニューを食べたいなら、レストラン情報をチェック。野菜の直売や、フードコートも調べられるのが「ドラぷら」です。

私はよく「カフェ」と「ベーカリー」を検索します。運転中、缶コーヒーよりもお気に入りのカフェのコーヒーが飲みたい! と思うときに、スターバックスやドトール、エクセルシオールなどのカフェが入っているサービスエリアを調べておけば、そこを目当てに高速道路の運転も楽しむことができるからです。

早朝の出発のときには「ベーカリー」があるサービスエリアをチェック。カフェのコーヒーと一緒にいただく焼きたてパンで、眠気も吹っ飛ぶような幸せ気分を味わえます。

その他にも、ATMやコンビニ、電気自動車の急速充電スタンド、Wi-Fiスポットの検索まで、便利に使えるサイトの「ドラぷら」を、おでかけの前にブックマークしてみてはいかがでしょう?

SERVICE & INFO.
Copyright © 2015 Sanikleen Corporation all right reserved.

お電話

オートリースのお問い合わせ・資料請求
smp-menu