SERVICE & INFO.
home

2014.12.25

帰省やお出かけのシーズンは渋滞アプリを使おう!

年末年始は高速道路を利用するドライバーが増えるので、一番の心配事は渋滞です。高速道路に乗ってから「○○㎞渋滞」の表示にウンザリすることもありますね。そこで役立つのがスマートフォンです。渋滞情報アプリを活用してみてはいかがでしょうか?

無料アプリの「渋滞情報」を検索してみよう!

スマホ用アプリには無料で使えるものがたくさん。まず「渋滞情報」で検索してみましょ う。初心者向けなのが「渋滞ナビ‐リアルタイム 渋滞情報」で、JARTIC(日本道路交通 情報センター)からの情報が一目で分かるアプリです。これから走る高速道路や都道府県 を選択すると、ピンポイントで渋滞している道路が表示され、スマートフォンの現在地情 報と連動させれば付近の渋滞を地図上に表示できます。一般道を表示したければ「マップ」 高速道路の渋滞を知りたいときには「簡易図」を表示すると分かりやすいです。

さらに詳しく知りたい人のためのアプリも

無料の渋滞情報アプリなら「渋滞情報がサッと分かる‐渋滞情報検索」もおススメ。こち らもJARTICからの情報を反映するアプリですが、Googleにも対応しているのでさらにリ アルタイムでの渋滞を検索できます。高速道路はもちろんですが、一般道の混み具合を詳 しく知りたい人にはとても便利なアプリです。

年末年始は一分一秒が貴重ですよね。このような渋滞検索アプリを使って、帰省や旅行な どでの時間ロスを無くしてみてはいかがですか?高速道路に乗ってしまってから「こんな に混んでいるなんて知らなかった~!」と、無駄にストレスを感じることも少なくなるか もしれません。「時間」と「気持ち」の両方に余裕を持った運転で、楽しく安全な休日をお 過ごしください。

SERVICE & INFO.
Copyright © 2015 Sanikleen Corporation all right reserved.

お電話

オートリースのお問い合わせ・資料請求
smp-menu