よくある質問|おそうじマイスターがご家庭をきれいに!|サニクリーン

よくある質問

TOPページ > よくある質問

Q&A

サニクリーンは、毎年多くのお客様にハウスクリーニングサービスをご提供しています。
こちらでは安心してハウスクリーニングをご依頼頂けるよう、お客様から寄せられるよくある質問にお答えします。

ハウスクリーニングをお願いするのが初めてなので不安です。利用手順を教えてもらえますか?
初めての方でも安心してご利用いただけるように当社ではお問い合わせからサービス完了までの流れを分かりやすく動画でご御覧いただけます。
顧客満足度97%以上について教えてください
2016年2月1日~3月31日までにサニクリーンの清掃サービスを実施いただいたお客様に対してアンケートを行った結果、「作業の丁寧さ・スピード」の項目において、97.6%のお客様より、「良い」「やや良い」という回答をいただきました。
アンケート配布数:1200
ハウスクリーニングの間、留守にしていても大丈夫でしょうか?
ご希望に応じて、お客様が留守の間でもお掃除を承ることができます。ただし、作業開始時と終了時には、確認のため、立ち会いをお願いしています。
とりあえず、見積りだけお願いしても大丈夫でしょうか?
もちろん、大丈夫です。ご案内方法としては営業スタッフよりお電話にてご案内させて頂くケースと実際にご訪問させて頂き、状態確認後にご案内させて頂くケースがございます。どちらでもお見積りは無料にて承ります。
おそうじマイスターってなんですか?
「おそうじマイスター」は、お客様が抱えているお掃除に関するお悩み・ご相談に的確にお答えできる知識と技能(ノウハウ)を持った「プロのお掃除アドバイザー」です。お掃除を通してお客様に快適空間をご提供しているサニクリーンでは、おそうじマイスターを育成する制度を独自に導入し、すべてのお客様に適切なアドバイスができる体制を整えています。
ハウスクリーニングの予約はどれくらい前にすればいいでしょうか?
ご希望日を頂いたのち、スタッフの空き状況を以って調整という形をとらせて頂いております。年末など、時期によっては大変混雑する場合がありますので、予定がお決まりになり次第、できるだけ早めにご連絡いただくことをおすすめします。
ハウスクリーニングを依頼する上で準備することはありますか?
ハウスクリーニングご提供時に電気と水と駐車場をお借りする形になります。特に入居前、退去後のハウスクリーニングをご依頼頂ける方は、電気と水が使用できる状態であることをご確認頂いてからのご依頼をお願い致します。
サービス対応エリアを教えてください。
サニクリーンのハウスクリーニングは、全国47都道府県にて対応しております。
詳しくは、対応エリアのページをご覧ください。
サービスメニューにない箇所を掃除してほしいのですが、可能ですか?
はい、可能です。無料にてお見積りさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
車を停めるスペースを用意したほうがいいですか?
ご家庭に駐車スペースがある場合は、そちらを利用させていただきます。もし、ない場合は近くのコインパーキングなどに駐車いたします。その場合、駐車料金を別途ご負担いただく場合があります。
料金のお支払い方法を教えてください。
お支払いは現金にてお願いしております。後日、担当スタッフが集金に伺いますので、ご用意してお待ちください。なお、現金によるお支払いが難しい方は、担当スタッフにご相談ください。
女性スタッフの限定はできますか?
女性スタッフを派遣する事はできますが、エリアや清掃内容により、女性スタッフが足りない場合がございます。直接、担当スタッフにご相談下さい。
子供(ペット)がいるのですが、どのような洗剤を使っていますか?安全ですか?
特別危険な洗剤は使用しておりません。清掃後は必ず洗剤を拭き取っておりますので、ご安心ください。
※清掃中に使用する洗剤の安全性はご家庭でご利用の洗剤と同等の範疇とお考えください。

ページトップ

Copyright © Sanikleen Corporation All Rights Reserved.