SERVICE & INFO.
home

2017.05.01

新車が見たい!でもディーラーには行きたくないときには?

MEGA-WEB

お目当ての新車があるけれど、ディーラーに行くと営業スタッフにしつこくされそうだし、アンケートを書かされたりするから行きたくないなぁ・・と感じている人も多いはず。そんなときには、気軽に新車をじっくり見られるメーカー直営のショールーム巡りをしてみてはいかがでしょう?

お台場の「MEGA WEB」ならトヨタのほぼ全車種が見られる!

東京・お台場にあるトヨタ自動車の直営ショールーム「MEGA WEB」には、現行で販売されている車種のほとんどが展示されています。ここはディーラーの営業スタッフが、自分の店舗には無いボディカラーやグレードを確認するためにお客さんを連れてくるなど、トヨタ関係者からも非常に重宝されている施設。こちらができたばかりの頃には、私はスタッフとして働いていたこともあります。

レアなカラーや、めったに見られないグレード、海外仕様車やクラシックカーなど、展示されているクルマが盛りだくさん。子ども用の運転体験スペースもありますが、予約が必要なアトラクションもありますので、休日に行くときにはホームページでチェックをしてからにしましょう。

トヨタ「MEGA WEB」

http://www.megaweb.gr.jp/

日産は横浜、ホンダは青山、スバルは恵比寿に

横浜駅の近くに日産自動車の「グローバル本社ギャラリー」があります。こちらも国内で販売されているクルマはもちろん、日産の歴史や、インテリジェントモビリティなどの技術の展示もあり、小学生のクルマ好き男子にとっては社会科見学的に楽しめる施設です。

日産「グローバル本社ギャラリー」

http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/

東京・青山にはホンダの「Hondaウェルカムプラザ青山」があります。商品の展示はもちろん、ロボット「ASIMO」の実演をやっていたり、修学旅行生が見学していたり、展示のバイクを平日の昼間から熱心に見ているサラリーマンがいたりと、大人から子どもまで幅広く楽しめるスペースです。私もよくカタログをもらいに行きますし、新車が出ると都内での仕事のついでに必ず立ち寄ります。

ホンダ「Hondaウェルカムプラザ青山」

http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/

東京・恵比寿には「SUBARU STAR SQUARE スバル恵比寿ショールーム」というスバルが直営する施設があります。SUPER GTなどのレースのパブリックビューイングをやっていることもあり、モータースポーツ好きの人も多く集まるスペースですが、スバル車をじっくり見たい人にもなかなかおススメの場所です。

スバル「SUBARU STAR SQUARE」

https://www.subaru.jp/showroom/

ここで紹介したショールームは、販売はしていないため営業スタッフはいませんが、必要なときには女性スタッフが質問に答えてくれます。セールストークが苦手、売りつけられるのはイヤだな、と思う人は、気軽にじっくりクルマを見られるこんなスペースにでかけてみてはいかがでしょう?

SERVICE & INFO.
Copyright © 2015 Sanikleen Corporation all right reserved.

お電話

オートリースのお問い合わせ・資料請求
smp-menu