よくあるご質問

「ご利用料金」について
Q.初期費用は発生しますか?
A.いいえ。発生いたしません。
Q.故障・破損・紛失などで「費用」は発生しますか?
A.取扱説明書に沿った正常なご使用状態で発生した故障・破損などについては弁済費用はかかりません。その際は無償修理および無償交換で対応いたします。但し、お客様の故意または過失による故障・破損や紛失に関しては、お客さまに費用をご負担いただく場合がございます。
Q.解約に伴う「費用(違約金)など)」は発生しますか?
A.いいえ。発生いたしません。
但し、解約時にお客様の故意または過失による故障・破損や紛失が確認された場合は、お客さまに費用をご負担いただく場合がございます。
「無料お試し」について
Q.無料お試しにともなう「費用」は発生しますか?
A.いいえ。発生いたしません。
但し、返却時にお客様の故意または過失による故障・破損や紛失が確認された場合は、お客さまに費用をご負担いただく場合がございます。
Q.どれくらいの期間、無料お試しができますか?
A.約1週間(ガロンボトル1本分)です。
Q.契約を前提に無料お試しをしなければなりませんか?
A.いいえ。
お気軽にお申込みください。無理にお売りすることは一切ございません。
無料お試しについてはコチラ
「サービス」について
Q.サービス提供エリアは?
A.現在は、関東地区(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城)でサービスを承っております。
Q.ウォーターサーバーおよびボトルの設置は誰が行うのですか?
A.ウォーターサーバーの設置はサニクリーンのスタッフが行います。ガロンボトルの設置は配達時のみサニクリーンのスタッフが行います。
Q.配達時、ガロンボトルは室内まで運んでもらえますか?
A.はい。
ご希望の場合は、集配担当者へご相談ください。
Q.月の利用本数のノルマはありますか?
A.いいえ。
但し、基本的に1ヶ月に2本以上の利用をお願いしております。
Q.「指定日配達」や「指定時間配達」はできますか?
A.4週間か2週間の指定曜日での配達になります。配達時間の調整は集配担当者より調整させていただきます。
Q.お水がなくなったらすぐに持ってきてくれますか?
A.原則、納品予定日以外のお届けは承っておりません。
Q.配達のできない日はありますか?
A.土日祝日、お盆、年末年始はお休みのため、配達を行っておりません。
各社の休暇につきましては、こちらのページをご覧ください。
サニクリーンオフィシャルポータルサイトニュース一覧はコチラ
Q.「お水だけ」「ウォーターサーバーだけ」という契約はできますか?
A.できません。
お水とウォーターサーバーはセットでご契約いただきます。
Q.サービスを中止(解約)したい場合、どのようにすればよろしいですか?
A. 解約の手続きは、以下の方法で承っております。

<お手続きの流れ>
1.以下のいずれかの方法でお問い合わせください
①お客様を担当している営業所が分かる場合
担当の営業所に直接お電話ください。
※納品書(領収書)の下部に記載されております。

②お客様を担当している営業所が分からない場合
下記までお電話ください。
03-3276-7275

2.サーバー、ボトルの回収日時のご調整
集配担当者より、サーバー、ボトルを回収する日時をご相談させていただきます。

3.サーバー、ボトルの回収
お客様先へ伺い、サーバー、ボトルを回収して完了となります。

<ご注意>
解約に伴う費用は基本的には発生しませんが、お客様の故意または過失による故障・破損や紛失が確認された場合は、お客様に費用をご負担いただく場合がございます。
Q.サーバーに不具合があった場合、どのようにすればよろしいですか?
A. ご利用時にサーバーに破損・欠損等の不具合があった場合、以下の方法で交換を実施しております。

<お手続きの流れ>
1.以下のいずれかの方法でお問い合わせください
①お客様を担当している営業所が分かる場合
担当の営業所に直接お電話ください。
※納品書(領収書)の下部に記載されております。

②お客様を担当している営業所が分からない場合
下記までお電話ください。
03-3276-7275

2.サーバーの交換日時のご調整
集配担当者より、サーバーを交換する日時をご相談させていただきます。

3.サーバーの交換
お客様先へ伺い、サーバーを交換して完了となります。

<ご注意>
交換に伴う費用は基本的には発生しませんが、お客様の故意または過失による故障・破損や紛失が確認された場合は、お客様に費用をご負担いただく場合がございます。
「ディスティオ(お水)」について
Q.Disteau(ディスティオ)の名前の由来を教えてください。
A.Distilled(蒸留した)+ Eau(水)
2つの単語を合わせた造語です。Distilledは英語、Eauはフランス語です。
Q.製造工場はどこですか?
A.茨城県常総市と群馬県太田市の2ヶ所です。
Q.賞味期限はどのくらいですか?
A.未開封の場合、製造日から1年です。開封後は4週間以内を目安にお飲みください。賞味期限はボトルキャップの側面に印字されております。
Q.赤ちゃんに与える粉ミルクには使えますか?
A.はい。積極的におすすめしています。硬度が0mg/Lで、粉ミルクに適したお水です。
おすすめする理由については、こちらのページをご覧ください。
※調乳する場合は、必ず製品(粉ミルク)の説明書に書かれた調乳方法に従いご使用ください。
Q.硬度ってなんですか?
A.お水に含まれるマグネシウムとカルシウムの量です。この量が少なければ硬度は低く、多ければ高くなります。硬度が低いお水を軟水、高いお水を硬水といい、ディスティオは硬度0mg/Lの超軟水です。
  ディスティオ
※1
A社製品
※2
B社製品
※2
C社製品
※2
硬度 0 30 304 1,468
硬度
ディスティオ※1 0
A社製品※2 30
B社製品※2 304
C社製品※2 1,468
※1 ディスティオの硬度については、以下の外部検査機関の試験結果に基づいております。ディスティオから硬度に関わるカルシウム・マグネシウムなどのミネラル分は検出されませんでした。

試験依頼先 一般財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成29年1月23日
試験成績書発行番号 第17002777001-0101号、第17002777002-0101号

※2 硬度の差を表すため、他社の軟水や硬水の硬度(各社ホームページでの公表値)を記載しております。
Q.放射性物質が心配ですが、検査などは実施していますか?
A.外部機関にて1ヶ月に1度、検査を依頼しているので安心してお飲みいただけます。検査結果はホームページで公開していますので、ぜひご覧ください。
【放射性検査の結果はこちらで確認できます】
「ガロンボトル」について
Q.ガロンボトルの素材は何ですか?
A.ペット樹脂です。環境ホルモンを含まず、安全性、リサイクル性を考慮しています。
Q.ガロンボトルはどのように保管すればよいですか?
A.高温多湿、埃を避け、室内で立てた状態で保管をお願いします。
Q.回収されたガロンボトルはどのようになりますか?
A.工場で洗浄殺菌し再利用します。環境に配慮したリターナブルシステムを採用しております。
「ウォーターサーバー」について
Q.ウォーターサーバーのサイズ、重さは?
A.<床置型>
 高94.5×幅32×奥行32cm(重量15.8kg)
 ※5ガロンボトル設置時の高さ(重量)・・・132.5cm(重量34.8kg)
 ※3ガロンボトル設置時の高さ(重量)・・・120.5cm(重量28.2kg)
<卓上型>
 高51.5×幅32×奥行36cm(13.4kg)
 ※5ガロンボトル設置時の高さ(重量)・・・89.5cm(重量32.4kg)
 ※3ガロンボトル設置時の高さ(重量)・・・77.5cm(重量25.8kg)
Q.ウォーターサーバーの温水・冷水の温度はどのくらいですか?
A.温水は室温~90℃、冷水は5℃~12℃です。
ガロンボトルをウォーターサーバーにセットした直後は、設置環境に近い温度となる場合があります。
Q.使用電力はどのくらいですか?
A.温水は400W、冷水は100Wです。
Q.ウォーターサーバーに空気が入りますが、衛生上問題ありませんか?
A.フィルターを通して空気が入りますので問題ありません。
Q.ウォーターサーバーの日常のお手入れは必要ですか?
A.はい。
蛇口の周りに付着した飛び散りなどの汚れはこまめに清掃してください。また、ガロンボトルを交換する際に差込み口に水が溜まっている場合は、水を拭き取ってください。
日ごろのお手入れ方法についてはコチラ
その他
Q.お水は1ヶ月にどのくらい使いますか?
A.季節や使い方にもよりますが、4人の一般家庭で1ヶ月に2~3本が目安です。
Q.災害時(電気が止まっても)使えますか?
A.冷水温水にはなりませんが、常温のお水は出ますので災害時への備えにもなります。
災害時にも安心のウォーターサーバーについてはコチラ
Q.ウォーターサーバーはどのような場所に設置すればよろしいですか?
A.室内設置をお願いします。
ホコリの多い場所、高温多湿になる場所は避けてください。また近くに強い臭いを発する物があると、臭いがお水に移る場合がありますので、そのような場所は避けてください。
Q.水道水を補充しても大丈夫ですか?
A.ウォーターサーバーおよびガロンボトルへ、ディスティオ以外のお水は補充しないでください。衛生上の問題や機器の故障に繋がります。
Q.長期外出の際にはどうすればよろしいですか?
A.数日間であれば、冷蔵庫と同じように電源はそのままで大丈夫です。 1ヶ月以内の場合は、利用再開時に捨て水をして下さい(温水・冷水ともコップ2~3杯) 。1ヶ月以上利用しない場合は担当営業にご相談下さい。
無料お試し
お申し込み
資料請求

お申込み方法はコチラ

WEBはこちら

無料お試し
お申し込み
資料請求

お電話はこちら

03-3276-7275

平日10:00〜16:00(土日・祝日を除く)

カンタン3ステップ!
“ディスティオ”のお申し込みの流れ

1

ホームページのお申し込みフォーム、またはお電話からお申し込みいただけます。

2

後日、集配担当者がお伺いして、ウォーターサーバーとボトルの設置・使い方のご説明をいたします。

3

実際にご利用いただき、ディスティオの良さを実感してください。