SERVICE & INFO.
home

2014.09.02

旅行や帰省は「レンタカー」で楽しもう!

8月のお盆休みや9月の連休と、行楽シーズンはクルマを持たない人でもレンタカーを利用する機会が増えてきます。そこで今回は、ただ借りるだけじゃない、レンタカーのお得で楽しい選び方をご紹介します。

長距離を走るなら「満タン返し不要プラン」

レンタカーの料金は「排気量」と「乗車定員」に比例します。軽自動車クラスが一番安く、 1000 cc、1500 cc、2000 ccクラスと上がるごとに料金もアップ。返却時には使った分だけ 給油します。もちろん、燃費が良いコンパクトクラスが一番リーズナブルですが、さらに お得に利用したい人は「ガソリン満タン返し不要プラン」がおススメ。時期や場所、借り る車種にもよるので、観光地でレンタカーを借りるなら、ネットで「地名」と「レンタカ ー 満タン返し不要」のキーワードで検索してみましょう。

借りた営業所に返さなくてもいい「乗り捨て」とは?

同じ会社の営業所であれば、どこへでも返却できる「乗り捨て」というプランがあります。 例えば、行きは飛行機で帰りは新幹線で帰る場合、空港で借りたレンタカーを、そこまで わざわざ返しに行くのは時間がもったいないので、新幹線の駅前営業所に返すこともでき るのです。プラス料金がかかることが多いですが、あちこち旅行したい人にはおススメの プランです。

普段は乗らないような車種で非日常を楽しむ

普段はハイブリッドカーに乗らない人も、レンタカーで体験してみませんか?モーターだ けで静かに発進したり、運転している途中にエンジンがかかったり、普通のガソリン車で は味わえない感覚も楽しめます。おまけに燃費も良いので、ガソリンが減らずビックリす るかもしれません。

他にも、2 人乗りのスポーツタイプや、ラグジュアリーセダンなど、自分じゃ絶対に買わな いような車種もレンタカーにあります。旅行やデートで非日常を演出したい人にはもって こいですよ。

SERVICE & INFO.
Copyright © 2015 Sanikleen Corporation all right reserved.

お電話

オートリースのお問い合わせ・資料請求
smp-menu