「おそうじマイスターのお掃除教室」開催|おかやまコープ(2015年6月16日)


おかやまコープ おかやまコープ

清掃・掃除用品、清掃代行のサニクリーンでは、お掃除のプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったお掃除のノウハウと知識を資格制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。そこでサニクリーンでは、サービス・CSRの一環としてご依頼のあった企業・団体の皆様に対し「お掃除教室」を開催しています。

今回は、2015年6月16日(火)に、岡山県岡山市にある「おかやまコープ」にて、お掃除教室が開催されました。当日は、コープのコーディネーターおよび組合員様へ「おそうじの基礎知識」について講義を実施しました。内容は、「キッチン」「浴室」「トイレ」「エアコン」「窓ガラス」を対象に、「効率の良いお掃除方法」「必要なお掃除道具」などについての講義を行いました。
なお、これから使用頻度が高くなるエアコンについては、家庭用の壁掛けエアコン本体を使用し、汚れ・カビが発生しやすい箇所や日常のお掃除方法について確認を行いました。
受講者からは、積極的なご質問も多くいただき、お掃除に対しての関心度・意識が高いことが伺えました。サニクリーンでは、今後も継続的にお掃除教室を開催していく予定です。

「お掃除教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ

CSR  エアコン  おそうじマイスター  お掃除  環境衛生  社会貢献 

ページ先頭へ