「おそうじマイスターのお掃除教室」開催|公益社団法人札幌市シルバー人材センター 豊平地区班(2016年6月29日)


meister02_s清掃・掃除用品、清掃代行のサニクリーンでは、お掃除のプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったお掃除のノウハウと知識を資格制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。そこでサニクリーンでは、サービス・CSRの一環としてご依頼のあった企業・団体の皆さまに対し「お掃除教室」を開催しています。
今回は2016年6月29日(水)に「札幌市豊平区月寒公民館」にて公益社団法人札幌市シルバー人材センター(豊平地区班)の皆さまを対象にお掃除教室を開催致しました。お掃除の基礎知識として「効率良いお掃除のポイント」「必要なお掃除道具」「具体的なお掃除方法」についてクイズを交えて講義を行いました。キッチンとガスレンジの掃除方法の説明では、特に女性の参加者の方々から質問を多く頂き、関心の高さが伺えました。また、実際にカーペットに付着した染み取り作業を受講者の皆さまに体験いただき、楽しい雰囲気の中で掃除のコツや知識を学習頂きました。
最後に、サニクリーンのサービス全般と、キッチン周りで使用する販売商品や洗剤などを紹介させて頂きました。
サニクリーンでは、今後もお客様からのご要望に応じたお掃除教室を開催していく予定です。
meister04_S
「お掃除教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください。
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ

CSR  おそうじマイスター  お掃除  お掃除教室 

ページ先頭へ