子どもたちの自由研究応援企画「けんび鏡でみる よい微生物 わるい微生物」に出展|宇都宮市立東図書館(2016年8月24日・25日)


エアコンの内部を観察

掃除用具・清掃代行のサニクリーンでは、お掃除のプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったお掃除のノウハウと知識を資格制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。サービス・CSRの一環として企業・団体の皆さまに対しお掃除に関する知識を提供するイベントを開催しています。
今回は8月24日(水)から25日(木)に栃木県宇都宮市の「宇都宮市立東図書館」にて開催された子どもを対象としたイベント「けんび鏡でみる よい微生物 わるい微生物」に昨年に引き続き出展いたしました。マイクロスコープを使ってエアコンやモップ、スポンジの構造を確認してもらい、加えて、暗くて狭い配管の中やエアコンの内部にはファイバースコープを使って観察し、普段見ることのできないミクロの世界を体験すること通して、科学の楽しさをお伝えしました。子どもたちが積極的に観察している様子が見られ、関心の高さが伺えました。サニクリーンでは、今後もこのようなイベントに参加していく予定です。

ファイバースコープで観察

「おそうじ教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください。
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

関連情報

タグ

CSR  おそうじマイスター 

ページ先頭へ