2013年10月19日「おそうじマイスターのお掃除教室」開催(株式会社ネクスコ東日本トラスティ様)


お掃除教室の風景 お掃除教室の風景

サニクリーングループでは、お掃除のプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったお掃除のノウハウと知識を資格制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。そこでサニクリーンでは、通常のサービス向上に努めるほか、CSRの一環としてご依頼のあった企業・団体様に対し「お掃除教室」を開催しています。
今回は「株式会社ネクスコ東日本トラスティ」様のご依頼により、2013年10月19日(土)に東京都港区にある研修センターにてお掃除教室が開催されました。同社が管轄される19事業所の日常清掃スタッフ様に対して「清掃の基礎知識」をテーマに開催されたお掃除教室では、事前アンケートでご質問の多かった「トイレ」「床」を中心とした清掃方法(清掃のポイント・洗浄の4要素・汚れの種類・必要なおそうじ道具)の紹介に加え、実際にカーペットに付いた汚れ(コーヒー)の「染み取り作業」を体験していただくなど、実践的なプログラムもまじえ約2時間ほど開催されました。
今回の教室では、キャリア1年未満から15年以上の幅広い層を対象に行われましたが、積極的なご質問も多くいただき、清掃に対する関心度が高いことが伺えました。サニクリーンでは今後も継続的にお掃除教室を開催していく予定です。

「お掃除教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください
お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

関連情報

タグ

CSR  おそうじマイスター  お掃除教室  環境衛生  社会貢献 

ページ先頭へ