「インフルエンザ対策 講習会」開催 |岡山県 社会福祉法人 アストラ会(2018年10月16日)


掃除用具・清掃代行のサニクリーンでは、「キレイのサポーター」として、各種衛生講習会をはじめとしたイベントを開催しております。

今回、2018年10月16日に岡山県の「社会福祉法人 アストラ会」様にご依頼いただき、「インフルエンザ対策」講習会を開催いたしました。花王プロフェッショナル・サービス株式会社にご協力いただき、「インフルエンザとは」「施設における感染対策」「インフルエンザ対策のポイント」について講義を行いました。

手洗いができているかチェックしました

また、蛍光クリームとブラックライトを用いて「手指に付着している汚れの可視化」や「正しい手洗い方法」についての実習を行い、手洗いが「衛生管理」「感染管理」の基本となることを再認識していただきました。

サニクリーンでは、今後もお客様からの要望に応じた「衛生講習会」や「おそうじ教室」などを継続して開催していく予定です。

各種講習会に関するご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください。
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ

インフルエンザ  手洗い  衛生管理 

ページ先頭へ