「おそうじマイスターのおそうじ教室」開催 |勝央町社会福祉協議会 ファミリー・サポート・センター(2019年4月5日)


掃除用具・清掃代行のサニクリーンでは、おそうじのプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったおそうじのノウハウと知識を制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。サービス・CSRの一環として企業・団体の皆様に対し「おそうじ教室」を開催しています。

今回は、2019年4月5日に、岡山県勝央町の勝央町総合保健福祉センターにおいて、勝央町社会福祉協議会 ファミリー・サポート・センター主催で24名の一般の皆様を対象におそうじ教室を開催しました。
講義では、怪我や物損など家庭内でおそうじをする上で潜んでいる危険を紹介し、掃除用具の正しい使い方などを通じて安全性の確保、事故発生の予防方法について学習いただきました。
講義のまとめとして、用意されたシチュエーションから、そこに潜む危険を探し出す訓練「危険予知訓練(KYT)」をクイズ形式で実施し、臨機応変な予防対応がとれる自己判断力を鍛え、大いに盛り上がりました。
サニクリーンでは今後も継続的におそうじ教室を開催していく予定です。

【おそうじ教室に関するお問い合わせ】
「おそうじ教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください。
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ

CSR  イベント  おそうじマイスター  おそうじ教室  お掃除  お掃除教室  社会貢献 

ページ先頭へ