「おそうじマイスターのおそうじ教室」開催 |放課後等デイサービス「グローバルキッズメソッド貝島店」(2020年8月3日)


掃除用具・清掃代行のサニクリーンでは、おそうじのプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったおそうじのノウハウと知識を制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。サービス・CSRの一環として企業・団体の皆様に対し「おそうじ教室」を開催しています。

今回は、8月3日(月)、放課後等デイサービス「グローバルキッズメソッド貝島店」に在籍する小学生14名を招待し、会社見学を兼ねたおそうじ教室を開催しました。コロナ対策として来社後はまず手洗い、うがいを実施。自動で出てくるハンドソープやペーパータオルに興味津々な様子でした。モップの使い方や机の拭き方、ほうきちりとりゲームを「お仕事」として実践し、お給料としてサニエルの仮想通貨を渡しました。最後にはその仮想通貨を使ったお買い物ゲームをすることで、おそうじだけでなく働くことの楽しさを伝えました。

おそうじ教室の様子

【おそうじ教室に関するお問い合わせ】
「おそうじ教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください。
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ

CSR  おそうじ  おそうじマイスター  おそうじ教室  お掃除教室  手洗い 

ページ先頭へ