【サニクリーン宇都宮】おそうじ教室開催のご報告|栃木県「壬生町子育て支援センターつばめ」


ペットボトルで工作をする参加者の写真その3

サニクリーンのグループ企業「株式会社サニクリーン宇都宮(以下、サニクリーン宇都宮 所在地:栃木県宇都宮市川田町844-1 代表取締役社長:今井 正仁)」では 地域社会貢献活動の一環として、2022年1月21日(金)に栃木県下都賀郡壬生町の「壬生町子育て支援センターつばめ」の利用者様を対象に「おそうじ教室」を開催しました。

育児などの相談を目的に、主に保育園や幼稚園に通う前の親子が利用する子育て支援センターでは様々な行事も開催されています。

そこで、サニクリーン宇都宮ではお掃除の楽しさとリサイクルの大切さをお伝えする「おそうじ教室」を開催しました。

当日は、親子で使用済みのペットボトルを使った「世界にひとつだけのスペシャルカー」作りに挑戦してもらいながら、ペットボトルの積極的なリサイクルを呼びかけました。

また、おそうじ教室では「ペットボトルのキャップをほうきとちりとりで集めるゲーム」も開催し、他にもサニクリーンの公式キャラクター「サニエル」との触れ合いや「サニクリーン体操」などで楽しい時間を過ごしていただきました。

(※)プライバシー保護のため写真を加工しています。

 

ペットボトルで工作をする参加者の写真その4

おそうじ教室にはサニエルも登場

 

ペットボトルで工作をする参加者の写真

コロナ対策も施して開催

 

ペットボトルで工作をする参加者の写真その2

シールを貼ってきれいにデザイン

 

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社サニクリーン
<担当者>販売促進室
<電話番号>03-3276-7277
<メールアドレス>info-sk@sanikleen.co.jp

タグ

おそうじ教室  サニエル  サニクリーン宇都宮 

ページ先頭へ