おそうじ教室開催のご報告|「長野市立南部小学校」様 【サニクリーン甲信越】


サニクリーングループではおそうじのプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったおそうじのノウハウと知識を制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。サービス・CSRの一環として企業・団体の皆様に対し「おそうじ教室」を開催しています。

2026年6月23日、長野市立南部小学校にて、小学2年生2クラス、70名の児童を対象におそうじ教室を開催しました。
本教室では、座敷ボウキとチリトリの正しい使い方について説明し、実際に体験していただきました。座敷ボウキは、ホコリが舞い上がりにくい「おさえ掃き」の方法を紹介し、児童の皆様に実践してもらいました。
参加した児童からは、「ほうきの正しい使い方が分かって嬉しかった」「今日から学校や家で実践してみたい」といった感想が寄せられ、おそうじへの興味や関心を深めてもらう機会となりました。

サニクリーンでは今後も継続的に開催していく予定です。

【おそうじ教室に関するお問い合わせ】
「おそうじ教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください。
※お尋ねの際は、下記のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

■おそうじマイスター概要
おそうじマイスターについて詳しく知りたい方は、下記URLよりご確認ください。
https://www.sanikleen.co.jp/meister

ページ先頭へ