「おそうじマイスターのお掃除教室」開催 | 今治市シルバー人材センター様(2014年12月5日)


講座風景1 お掃除講座の風景

清掃・掃除用品、清掃代行のサニクリーンでは、お掃除のプロとして、お客様のお悩みを的確に解決するため、長年培ったお掃除のノウハウと知識を資格制度化した社内資格制度「おそうじマイスター制度」を導入しています。そこでサニクリーンでは、サービス・CSRの一環としてご依頼のあった企業・団体様に対し「お掃除教室」を開催しています。
今回は2014年12月5日(金)に、愛媛県今治市にある「公益社団法人今治市シルバー人材センター」にて、第5回目のお掃除教室が開催されました。当日は、2部構成(午前・午後)にて、以前(2013年9月・2014年1月)受講できなかったシルバー登録人材スタッフ60名様へ「ハウスクリーニングの基礎知識」について講義を実施しました。内容は、ハウスクリーニングの中でも特にニーズの高い「トイレ」「浴室」「キッチン」「窓ガラス」を対象に、「お掃除のポイント」「洗浄の4要素」「汚れの種類」「必要なお掃除道具」等についての講義が行われ、カーペットに付着した汚れ(コーヒー)の「染み取り作業」「窓ガラス清掃」の体験もしていただきました。尚、今回の講習会にて合計150名の登録スタッフ様に受講していただいていますが、受講希望されている登録スタッフ様が多く見られるため、未受講者の方々には、後日、改めてお掃除教室を開催する予定です。

「お掃除教室」のご依頼・ご質問を賜っております。お気軽にお尋ねください
※お尋ねの際は、以下のURLにある「総合お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.sanikleen.co.jp/scf/?fcode=3404

タグ

CSR  おそうじマイスター  お掃除教室  環境衛生  社会貢献 

ページ先頭へ