おそうじ教室開催のご報告|栃木県鹿沼市「グローバルキッズメソッド新西茂呂店」様【サニクリーン宇都宮】


手洗いの方法を学ぶ子どもたちの写真

サニクリーンのグループ企業「株式会社サニクリーン宇都宮(以下、サニクリーン宇都宮 所在地:栃木県宇都宮市川田町844-1 代表取締役社長:今井 正仁)」では地域社会貢献活動の一環として、2022年4月6日(水)に栃木県鹿沼市の「グローバルキッズメソッド新西茂呂店」様にておそうじ教室を開催しました。

今回は長引くコロナ禍において、「基本的な感染対策をもう一度見直そう」という題目のもと、正しい手洗い方法についての講習を行いました。

特殊な薬剤を手に塗り込み、手洗いキットで見てみると、手が光っていて子どもたちはビックリした様子。

手を水洗いしてキットで見てみると、まったく落ちておらず、「帰宅後やトイレの後にお水だけで手を洗っているお友達はまったくバイキンが落ちていないよ~」と手洗いの重要性を伝えました。

続いて石鹸を使用して30秒しっかり時間をかけて手洗いを行い、キットで見たところある程度はキレイになりましたが、爪の間や親指の付け根に残った汚れを発見。手洗いの重要性と洗い残しのしやすい箇所を学んで頂きました。

これからは「正しい手洗いを行うこと」を約束して、今回の講座は終了です。

(※)開催にあたっては新型コロナウイルス感染対策を施しています。
(※)プライバシー保護のため写真を加工しています。

手洗いキットで手の汚れを確認する子ども達

石鹸をつけて爪の間まで意識して手洗いする子どもの様子

サニクリーンおそうじマイスターについて

サニクリーンでは、お客様のおそうじに関する疑問やお困りごとに幅広くお応えできる社員を育成するため、「おそうじマイスター制度」を導入しています。

おそうじマイスターの活動のひとつとして、おそうじに関するセミナー”おそうじ教室”を開講しています。おそうじ教室では、企業・法人・各団体の皆様のご依頼に応じて、おそうじの正しい手順やコツ等をお伝えします。

また、お子さまにおそうじに興味をもつきっかけづくりとして、お子様向けのおそうじ教室も開講しています。

従業員教育や施設利用者への満足度向上など、目的やご要望に合わせた内容で開講しますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

おそうじマイスターの詳細はこちらをご覧ください。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社サニクリーン
<担当者>販売促進室
<電話番号>03-3276-7277
<メールアドレス>info-sk@sanikleen.co.jp

 

関連情報

タグ

おそうじ教室  サニクリーン宇都宮 

ページ先頭へ