法人のお客様の声

2017.03.21

美容院でコーヒー・お茶をお出しするのに最適!

「ディスティオのお水がお客様へのおもてなしになっている」とコーヒーやお茶との相性を気に入ってくださっている東京都内のヘアサロン ricari様にお話をお伺いしました!

ヘアサロン ricari様

店長の高間さんがカウンセリングから仕上げまでをすべて担当する、お客様に密に寄り添ったおもてなしが人気です。

【住所】〒106-0045 東京都港区麻布十番2-16-7 PIA AZABU JUBAN 1F ※東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩1分
【TEL】03-3451-4243
【ブログ】http://ricari.seesaa.net/
【Facebook】https://www.facebook.com/ricari-235632939824000/

 

ディスティオを導入されたきっかけを教えてください。

ウォーターサーバーの前に座る美容師の写真
「サニクリーンさんならお水もよさそうと思った」と高間さん

もともとサニクリーンさんのマットを利用していました。安いのに品質がすごくいいんですよね。ウォーターサーバーは他の会社を入れていたんですが、サニクリーンの担当さんにおすすめされて導入を決めました。ひとつの会社でマットとウォーターサーバーを利用できるのは便利だと思ったので。

お店ではどのように活用されていますか?

お客様の髪をドライヤーで乾かす美容師の写真
ディスティオのお水は幅広い年代にご好評いただいています

パーマやカラーなど、長めのメニューでいらっしゃるお客様にディスティオのお水でコーヒーやお茶をお出ししています。お湯を沸かして淹れて……なんてやっているとお待たせしてしまうので、すぐに熱いお湯が出るのは助かります。特に土日はたくさんのお客様がいらっしゃるので、すぐにお出しできるのは重要なポイント。お客様も「おいしい」っていってくださいますよ。「お水だけでちょうだい」という方もいますね。お水がおいしいと立派なおもてなしになるんだなと感じています。

導入してみていかがですか?

ウォーターサーバーから水を出す美容師の写真
女性でも子どもでもストレスなく使えるウォーターサーバーです

私は北海道生まれでお水がおいしい場所で育ったので、東京の水道水は苦手なんです。お水にはこだわりがあるんですよ(笑) ディスティオのお水は雑味がなくて、スッと飲めておいしいですね。お茶やコーヒーとの相性がいいと思います。特にコーヒーは本当においしい! お水に余計なものが入っていないから、豆の味がしっかり出ている感じですね。高級な豆じゃないのに、お店で飲んでいるみたいにおいしく感じるのでトクした気分です。重いペットボトルを買わなくていいのもポイントですね。
ウォーターサーバー自体は使いやすいですよ。お水を出すときも力がいらなくて、軽く押すだけなのでラクですね。ときどき私の娘が店にくることがあるのですが、小さい子でもすぐに使えると思います。お湯にはチャイルドロックもあって安心ですしね。

サニクリーンの担当の対応はいかがですか?

うちの店にきてくれる担当の方がすごく親切な方なんですよ。お水を届けてくれるときには、ウォーターサーバーを丁寧に清掃してくれるので、いつ見てもキレイで嬉しいです。お水は定期的に届けてくれるので、なくなる心配もないし、毎回注文する必要がないのもとてもラクですね。マットもウォーターサーバーも、サニクリーンさんに頼りっぱなしです。これからもよろしくお願いしますね!

■インタビューを終えて

「お客様をお待たせしたくない、でもおいしい飲み物をお出ししたい」という高間店長の想いをお手伝いしているディスティオ。混雑する時間帯など、お客様の事情にあわせてお届けするサービスにもご満足いただいております。

関連キーワード

  • サニクリーン “澄みきった水”ディスティオ たっぷり18.9L 無料お試し実施中 詳しくははこちらサニクリーン “澄みきった水”ディスティオ たっぷり18.9L 無料お試し実施中 詳しくははこちら
無料お試し
お申し込み
資料請求

お申込み方法はコチラ

WEBはこちら

無料お試し
お申し込み
資料請求

お電話はこちら

03-3276-7271

平日10:00〜16:00(土日・祝日を除く)

カンタン3ステップ!
“ディスティオ”のお申し込みの流れ

1

ホームページのお申し込みフォーム、またはお電話からお申し込みいただけます。

2

集配担当者より、お客様へお電話にてご連絡し、ウォーターサーバー・ボトルの設置日時をご調整します。

3

後日、集配担当者がお伺いして、ウォーターサーバーとボトルを設置し、使い方をご説明します。