法人のお客様の声

2017.05.18

混じりけのない純粋で子どもの成長を見守る保育園

乳幼児にも安心して提供しています!という、ナーサリールームの園長さんにお話をお聞きしました!

東京都認証保育所ナーサリールーム様

きめ細かな保育を行うため0 ~2歳の乳幼児を小さな集団で育てていらっしゃいます。心身ともに健やかに育っていくよう、「保護者とのコミュニケーションを大切にする」をモットーに、開かれた保育園を目指していらっしゃいます。安全面についても愛育クリニックと連携し、より安心して預けられる保育園づくりに励んでいらっしゃいます。

【住所】〒106-8580  東京都港区南麻布5-6-8
【TEL】03-3473-8317
【URL】http://www.boshiaiikukai.jp/nursery.html

 

ディスティオを導入したきっかけは何ですか?

保育園のスタッフの写真
お話しをお伺いした小川主任(左)と神山園長(右)

東日本大震災の後に保護者の方からのご希望でウォーターサーバーの導入を検討しました。そこで多くのお子さんを預かるからには、身体に入るお水を安心して提供しないといけないなと考え、様々なウォーターサーバーを比較した結果、ディスティオのお水は通常の品質チェックに加えて、放射性物質の検査も行っているということもあり、これなら保護者の方にもご納得いただけると思いました。それ以前は水道水を使用し、給食用にはお水を購入していましたが、現在ナーサリールームでは、配膳室と調乳室の2 カ所にディスティオを設置しています。

導入してみていかがですか?

ウォーターサーバーからお水を出す保育園の先生の写真
配膳室で給水するスタッフ

サニクリーンのウォーターサーバーの写真
ディスティオのお水を煮沸させてミルクを作っている

導入以前は「うちの子のお水は、うちから持っていきますので、こちらを使用してください」とおっしゃる親御さんもいました。身体に入るものなので気にされるのも当然です。導入後は、親御さんへの説明会や見学会でディスティオのウォーターサーバーを使用していることを紹介し、ご安心いただいております。またコスト的にもペットボトルのお水を買うより手軽で割安だと思います。

どのように活用されていますか?

ポットからコップにお水を入れる女性の写真
教室での水分補給にもディスティオのお水をポットにいれて使用している

基本的に子どものためのお水だと考えております。主に(※1)ミルク作りと水分補給に使っています。また、散歩にもポットにいれて持っていっています。みんな喜んでたくさん飲んでいます。
(※1)厚生労働省の指導に従い、お水を煮沸させて70度以上にし、粉ミルクと混ぜて作っています。

みなさんからの評判はいかがですか?

お水を飲む園児と先生の写真
ごくごく飲んでいる様が微笑ましいですね

お水を飲む園児の写真
活発なお子さんもおとなしく飲み干していました

子どもたちは当たり前のように飲んでいて「もっとちょうだい!」とおかわりする子どももいます(笑)。またスタッフのみんなもディスティオは不純物を含まない蒸留されたお水なので、くせもなく、おいしいといっています。2016年の今シーズンは、インフルエンザにかかったお子さんは0 件(※ 2)でした。水分補給は子どもたちの健康管理に重要なので、ディスティオは重宝しています。
(※2)あくまで、ご利用者様の感想です。

サニクリーンのスタッフの対応はいかがですか?

挨拶もしっかりされてハキハキしていて気持ちよくやりとりさせてもらっています。季節に合わせてお水の使用量を提案してくださるので、無駄がなくとても助かっています。隣接する「あいいく病児保育室」の2 階にもディスティオが置いてありますが、テキパキと運んでくれます。

■インタビューを終えて

子どものことを考えて、ディスティオに決めたナーサリールーム様。成人の身体が6 ~ 7 割の水でできているのに比べ、赤ちゃんは8 割が水でできていて、いろんな臓器や体調の変化に大きく影響をもたらすそうです。ディスティオはお子様たちをはじめ、保護者様とスタッフ様の“ 安心” に役立っているようです。

関連キーワード

  • サニクリーン “澄みきった水”ディスティオ たっぷり18.9L 無料お試し実施中 詳しくははこちらサニクリーン “澄みきった水”ディスティオ たっぷり18.9L 無料お試し実施中 詳しくははこちら
無料お試し
お申し込み
資料請求

お申込み方法はコチラ

WEBはこちら

無料お試し
お申し込み
資料請求

お電話はこちら

03-3276-7271

平日10:00〜16:00(土日・祝日を除く)

カンタン3ステップ!
“ディスティオ”のお申し込みの流れ

1

ホームページのお申し込みフォーム、またはお電話からお申し込みいただけます。

2

集配担当者より、お客様へお電話にてご連絡し、ウォーターサーバー・ボトルの設置日時をご調整します。

3

後日、集配担当者がお伺いして、ウォーターサーバーとボトルを設置し、使い方をご説明します。