「キレイ」と「笑顔」をお届けします。
「キレイ」と「笑顔」をお届けします。
無料相談・見積
03-3276-7275
土・日・祝日を除く10:00~16:00
こんなお悩みを抱えていませんか?
CASE 01
清掃・衛生管理を
依頼している場合
清掃・衛生管理を
  • 清掃の仕上りに不満がある。
  • 報告内容が不満、改善の提案もない。
  • 仕上り(クオリティ)やコストが適切かどうか分からない。
  • 現場のトラブル対応が遅い。
CASE 02
清掃・衛生管理を
従業員が管理
清掃・衛生管理を
  • 接客などのサービスで忙しく清掃や衛生管理が不十分。
  • 清掃や衛生管理のマニュアルが多すぎて手がまわらない。
  • 管理などの負担が離職率を押し上げている。
  • 清掃や衛生管理をアウトソーシングしたいけど、どこに頼んで良いのか分からない。
CASE 03
清掃・衛生管理を
本部担当者が管理
清掃・衛生管理を
  • 問合わせや発注など、それぞれで窓口が異なるので時間や手間がかかる。
  • 店舗や事業所ごとに請求書が送られてくるので請求処理が大変。
  • 店舗ごとの清掃・衛生管理(チェック・指導)が難しい。
  • 店舗ごとの清掃の仕上りにバラツキがある。
さらに…
飲食店の衛生状態は、
口コミや評価に直結することも。
飲食店の衛生状態は、口コミや評価に直結することも。
店舗の「衛生状態」が悪いと低評価の口コミが広がり、集客にも影響します。「食の安全」を目指した衛生管理に取り組み、お客様の満足度を上げていきましょう。
サニクリーンなら解決できます!
サニクリーンの5つの強み
CASE 01
清掃・衛生管理を清掃業者に依頼している場合でも・・・
CASE 01
  • 強みその1
    創業60年の実績。
    創業60年の実績。
    「おそうじマイスター」が清掃チェックや衛生管理を担当。
    サニクリーンでは清掃の正しい知識やノウハウを習得した社員を「おそうじマイスター」に認定しています。清掃の仕上りもプロの目でしっかりチェックします。
  • 強みその2
    食中毒のリスクを軽減。
    「衛生診断サービス」で厨房の衛生管理をサポート。
    飲食店の食中毒リスクを下げる「衛生診断サービス」で厨房の衛生管理をサポートします。
    また、HACCPに関するお悩みもご相談ください。
  • 強みその3
    多店舗展開でも、現場ごとに担当者を配置。
    急なトラブルにもしっかり対応。
    「1現場1担当者」が基本なので、現場の急なトラブルにもしっかり対応します。また、実状を踏まえた「作業完了報告書」や「改善提案書」をご要望に応じてご提出することもできます。
信頼の追求と実績
サニクリーンの「おそうじマイスター制度」
清掃・衛生管理に関する正しい知識やノウハウを有した社員を育成するため、様々な研修や試験を実施し、合格者を「おそうじマイスター」として認定しています。 また、商品・サービスの提供だけでなく、清掃・衛生管理に関する様々な情報を提供し、お客様と共に衛生管理に取り組みます。
※「おそうじマイスター」と「おそうじマイスターの星形マーク」はサニクリーンの登録商標です。●おそうじマイスター/登録番号(第5311408)(第5471096)(第5659847)●おそうじマイスターの星形マーク(図形商標)/登録番号(第5681035)
CASE 02
清掃・衛生管理を従業員が
管理している場合でも・・・
CASE 02
  • 強みその4
    清掃・衛生管理マニュアルの制作から、従業員教育までを一貫してサポート。
    従業員数などの規模や現場の事情に応じて「実行性の高いマニュアル」制作をサポートします。また、従業員向けの「教育サポート」も行っています。
CASE 03
清掃・衛生管理を本部担当者が
管理している場合でも・・・
CASE 03
  • 強みその5
    「全国統一規格」で
    質の高いサービスをご提供します
    全国統一規格でサービスをご提供していますので「店舗や事業所ごとで清掃や衛生管理の仕上りにバラツキがある」というお悩みを解決します。
    ※一部の地域では、商品・サービスをご提供できない場合がございます。
トイレが汚いとリピーターがつきにくい!?
施設共通ユニフォームにより職員のモチベーションを向上
一般社団法人サニクリーンアカデミーが行った調査から9割近いお客様が「トイレの清潔感が再来店に影響する」と回答しています。厨房や店内(ホール)には気を使っていても、トイレには手がまわらないというオーナー様の話はよく耳にします。
リピートにつなげるためにはトイレの清掃は欠かせません。
一般財団法人サニクリーンアカデミー「アカデミーリサーチVo.7」
https://www.sanikleen-academy.or.jp/research/cleaning_of_all/2005_restaurant.html
サニクリーンではトイレの清潔感をキープする商品・サービスを取り揃えております。
  • トイレクリーニング
    トイレクリーニング
    悪臭の原因になる尿石(にょうせき)を含め、トイレの汚れをしっかり落とします。洋式・和式・小便器どれでも対応可能です。
  • トイレコーティング
    トイレコーティング
    清掃後に撥水加工(防汚コーティング)を施し、水あかや黄ばみ・尿石などの付着を軽減します。
  • トイレマット
    トイレマット
    尿垂れや跳ね返りをキャッチし、汚れや悪臭の発生を防止します。営業中の清掃の手間を軽減します。
  • 清掃・衛生を科学する。「サニクリーン中央研究所」
    清掃・衛生を科学する。
    「サニクリーン中央研究所」
    清掃用品の品質および、清浄洗濯技術の向上などを目的とした研究施設です。
    質の高いサービスのご提供を目指した実践的な研修も行っています。
「キレイ」と「笑顔」をお届けします。
「キレイ」と「笑顔」をお届けします。
無料相談・見積
03-3276-7275
土・日・祝日を除く10:00~16:00
よくある不安・質問にお答えします。
よくあるご質問
Q
見積りは無料ですか。
A
はい、無料です。現地調査をさせていただきます。ご相談だけでもお気軽にお問合せください。
Q
年間管理をお願いできますか。
A
はい、承ります。年間を通じた店舗の清掃・衛生管理もご提案します。
Q
請求は一本化できますか。
A
はい、承ります。お客様のご要望に沿ったフォーマットで対応します。
Q
作業に立ち合いは必要ですか。
A
ご確認のため作業開始時や終了時の立ち合いをお願いしておりますが、立ち合いができない場合はご相談ください。
Q
深夜早朝の清掃は可能ですか。
A
はい、承ります(割増料金をいただく場合がございます)。
Q
月1回やスポットの清掃は可能ですか。
A
はい、承ります。
Q
清掃マニュアルを制作してもらえますか。
A
はい、承ります。「おそうじマイスター」を持つスタッフがマニュアル制作をお手伝いします。
Q
エアコンの分解洗浄はできますか。
A
はい、承ります。営業時間、お客様の来店状況に合わせてプランをご提案します。
Q
トイレの臭い対策はできますか。
A
はい、承ります。悪臭の原因になる「尿石(にょうせき)」をはじめ、汚れと共に臭いの原因も除去します。
また、便器などに「防汚コーティング」を施すことで汚れのつきにくい環境をつくり出します。
Q
窓ガラスの清掃はできますか。
A
はい、承ります。屋内外を問わず、低所から高所まで対応します。
Q
ゴキブリやネズミなどの害虫・害獣駆除・防除はできますか。
A
はい、承ります。駆除に加え、害虫や害獣の発生しにくい環境を長期間にわたって維持する「防除サービス」も承っています。
Q
ユニフォームのクリーニング・在庫管理はできますか。
A
はい、承ります。サニクリーンのユニフォームサービスではクリーニングから在庫管理まで承ります。
「キレイ」と「笑顔」をお届けします。
「キレイ」と「笑顔」をお届けします。
無料相談・見積
03-3276-7275
土・日・祝日を除く10:00~16:00

無料相談・見積
土・日・祝日を除く10:00~16:00