コラム

2015.09.16

超おトク!1円でできる「炭酸水」のつくり方

グラスに入った炭酸水の写真

 

自宅で簡単!話題の炭酸水を楽しもう

代謝促進、便秘改善、美肌など、健康・美容の両面から多くの効果が期待されるのが「炭酸水」。炭酸水はスーパーやコンビニでも手軽に購入できるが、毎日のように飲み続けるにはコストがちょっと気になるという人もいるはず。そこでオススメなのが「手づくり炭酸水」。「炭酸水を手づくりするなんて難しそう」と思うかもしれないが、つくり方はいたってシンプルで、ものすごくリーズナブルなのだ。

材料はたったの3つ!

用意するのは「お水」「クエン酸」「重層」の3つだけ。クエン酸と重層は100円ショップで手軽に購入することができる。まずは200円(実際はこれに消費税がプラスされるが)でクエン酸と重層を買おう。

つくり方だって簡単!

つくり方は「はじめにクエン酸をお水に溶かして、次に重層を混ぜる」だけ。以下の分量でコップ1杯の炭酸水をつくろう。

○水・・・250ml
○クエン酸・・・約2g(小さじ2分の1)
○重曹・・・約2g(小さじ2分の1)

思っている以上に簡単そうだと感じた人がほとんどなのではないだろうか。材料さえあればいつでも好きなときに炭酸水をつくることができる。

コストはたったの1.3円

100円ショップでは、クエン酸も重層も300g入りのものが売られていることもあり、全部で150杯分(300g÷2g)つくれることになる。購入コストは合計200円なので、1杯あたり約1.3円(200円÷150杯)でできる計算になる。お水は水道水でも構わないが、ウォーターサーバーのお水の方が飲みやすい炭酸水に仕上がる場合もある。

関連キーワード

  • サニクリーン “澄みきった水”ディスティオ たっぷり18.9L 無料お試し実施中 詳しくははこちらサニクリーン “澄みきった水”ディスティオ たっぷり18.9L 無料お試し実施中 詳しくははこちら
無料お試し
お申し込み
資料請求

お申込み方法はコチラ

WEBはこちら

無料お試し
お申し込み
資料請求

お電話はこちら

03-3276-7271

平日10:00〜16:00(土日・祝日を除く)

カンタン3ステップ!
“ディスティオ”のお申し込みの流れ

1

ホームページのお申し込みフォーム、またはお電話からお申し込みいただけます。

2

集配担当者より、お客様へお電話にてご連絡し、ウォーターサーバー・ボトルの設置日時をご調整します。

3

後日、集配担当者がお伺いして、ウォーターサーバーとボトルを設置し、使い方をご説明します。