コラム

2016.10.11

「RO水」ってどんな水?

水面に落ちる水滴の写真

1/100万ミリ以下の不純物を除去

RO水の「RO」とは「Reverse Osmosis」の頭文字を取ったもので、「逆浸透」という意味です。そして、この「逆浸透(RO)」の“膜”(RO膜)を通過し、ろ過された水のことを「RO水」といいます。RO膜には「2ナノ(1ナノは、1/100万ミリ)」以下の「あな」が開いていて、水の中の不純物は、この“あな”を通過する際に取り除かれます。

「RO水なのにミネラルが豊富」という不可解

すぐれもののRO膜は、汚れやウイルスのみならず、ダイオキシンや農薬、環境ホルモンなどの有害物質のほかに、水に含まれているカルシウムなどの「ミネラル」も同時に取り除くことができます(一般的に「水の中の不純物」には、汚ればかりではなくミネラルも含まれます)。ディスティオは、このようなRO膜を通過し製造されたお水で、ミネラルを含まない超軟水です。ちなみに、RO水なのにミネラルが豊富という、一見矛盾しているように思われるお水もありますが、それはあえてろ過後にミネラルを加えているお水です。

関連キーワード

  • サニクリーン “澄みきった水”ディスティオ たっぷり18.9L 無料お試し実施中 詳しくははこちらサニクリーン “澄みきった水”ディスティオ たっぷり18.9L 無料お試し実施中 詳しくははこちら
無料お試し
お申し込み
資料請求

お申込み方法はコチラ

WEBはこちら

無料お試し
お申し込み
資料請求

お電話はこちら

03-3276-7271

平日10:00〜16:00(土日・祝日を除く)

カンタン3ステップ!
“ディスティオ”のお申し込みの流れ

1

ホームページのお申し込みフォーム、またはお電話からお申し込みいただけます。

2

集配担当者より、お客様へお電話にてご連絡し、ウォーターサーバー・ボトルの設置日時をご調整します。

3

後日、集配担当者がお伺いして、ウォーターサーバーとボトルを設置し、使い方をご説明します。