その家事やってみました

独身男にもクレンジングシートは役に立つ

独身男にもクレンジングシートは役に立つ

実際に、家事ネタモニターが家事ネタで紹介されたアイデアやレシピを試す本音の体験記を紹介。

今回試した家事はこちら!

ハズレたクレンジングシートがお掃除に役立つ

ハズレたクレンジングシートがお掃除に役立つ

詳しくはこちら

今回は、100均のクレンジングシートが掃除に使えるというもの。
男の子としては、こんなものが売っているとはまず知りませんでした。汗拭きじゃないのね・・・。

まず、今回は支給品。

1.メイク落とし

今回は手順も何もないのですが、とにかく家の中で気になる汚れ、特に油絡みの汚れに使うとよろしいようです。

まず手始めに、フローリングの床にいつか何かをこぼした形跡を発見したのでこれを拭いてみます。

2.フローリングの汚れ

汚れが何かはご想像にお任せします。が、私もわかりません。 たぶん、ビール??

3.フローリング拭き取り

あまり手間をかけずにすっかりキレイに拭きとれました。

4.フローリングの拭き取り後

次にパソコンのキーボード。

こちらも何をこぼしたのか?じっくり見てみるとかなり汚れています。。。

5.汚れたキーボード

クレンジングシートですから、ウェットティッシュと同じ要領で使えます。油を含んだ汚れが落ちるというのがミソですね。こんなふうに簡単に拭いていきます。

6.キーボードの拭き取り

あっという間にキレイになりました。

7.キーボード掃除後

続いての電化製品、スピーカーのボリュームコントローラー。これも普段あまり掃除しません。

8.スピーカーのコントローラー

ゴムのヌメリがとれてキレイになりました。

さらに、ガラケーも。

9.ガラケーのお掃除

これは一番汚れが目立つところ。手の脂が染みついて、ギトギトしています。

こちらもスッキリ拭き上げました。

次は、油汚れだらけのキッチン。掃除したばかりなので、あまり汚れていないかと思いきや・・・。

よく見ると結構汚れています。こちらもしっかり拭いていきます。

10.キッチン掃除(1)

 

11.キッチン掃除(2)

あっという間にキレイになりました。

普段、気にも留めませんがよく見るとキッチンはいろんな所が汚れています。抽斗のノブ。こんなに汚かったんですね・・・。(-_-;)

12.ノブのサビ

錆びもあって手ごわそうなので、少しの間、クレンジングシートでラップして汚れを浮かせておきます。

13.ノブのつけ置き

しばらく置いてから拭き上げます。

14.ノブふきあげ

 

15.ノブ掃除後

一部、錆びが残りましたが、概ねキレイになりました。

次は、キッチン横の掃き出し窓のサッシ。

ここは油が飛び跳ねたのか、まったく掃除した覚えもないので、結構汚れています。

16.汚れたサッシ

クレンジングシートをしっかり持ってこすっていきます。

17.サッシを拭く

 

18.サッシを強くふきあげる

 

19.サッシ清掃後

すっかりキレイになりました。

あとはレンジのノブ。これも汚れ放題です。

20.レンジのつまみ

 

21.きれいになったレンジのつまみ

クレンジングシートを使えば簡単にお掃除ができました。これならいつでもできそうです!

 

以上、ご報告おわり。

\ この記事を友だちにシェアする /

独身男にもクレンジングシートは役に立つ

独身男にもクレンジングシートは役に立つ

この記事を書いたモニター

かある

かある

陽気な50代独身男。趣味は山登り、マラソン、ハーレー。楽しいお酒が大好き!

この家事に関連するタグ

あわせて読みたい