その家事やってみました

まとまり良ければ全て良し

まとまり良ければ全て良し

実際に、家事ネタモニターが家事ネタで紹介されたアイデアやレシピを試す本音の体験記を紹介。

今回試した家事はこちら!

重曹でどんな汚れが落ちるの?

重曹でどんな汚れが落ちるの?

詳しくはこちら

あー。

 

 

ドキドキドキドキ…

 

ドキドキドキドキドキド、ぅあ…!!

ど、どうも。

その家事モニターの、大野ひろみですすす。

(なにやら緊張モードのご様子)

 

なんと今回は初めての『一問一答』トライアルレポートなのですー。ぐは

心強い相方はこちら!

yes!yes!JUSO!

万能アイテムの重曹。

 

 

重曹がいればこっちのもんだぜ。ふふふ

(こっちってどっちだ)

さ、そんなわけで、

レッツ!トライ!サニクリーン!

 

 

まずはここ!

洗面所!

水回りは、お掃除大変で気が重い場所…。

 

アップにしてみるとー、

色かわってるー

コップの跡がついてるー

 

 

湿らせたスポンジに重曹をつけて、軽くこすっただけなのにー!なにこれ!

半分だけめちゃくちゃ綺麗になっているー!

うおー!ピカリン

 

 

驚くほどの軽い力で、ぐんぐん落ちていく汚れ!!

まっしろピカピカ!

しかも、端のゴム部分までピカピカ!

感激すぎる。

 

洗面所でメイクしているわたしの場合、ファンデーションなどがこびりついてしまって、お掃除は大変なのです。

いつも指が折れるほど力を入れてこすっています←

 

 

よし!ここもだ!

お風呂ドア下部!ついつい埃がたまってしまう、お困りゾーン。

いつも使っている、お掃除用ウェットシートに重曹をつけて拭いてみよーっと。

わ!なんだこれ!

重曹のおかげか、ほこりがまとまりやすい!

いつもは拭くと薄くうすーく、ほこりが伸びていって、最終的に全部拭き取れるイメージなのに!

軽く撫でただけで、ほこりがまとまってくれる!

 

 

あっという間に、

じゃーーーーーーん!

ピカピカのまっしろ!

あー、なんてきもちいいんだろーか。

(心も洗われた気がする。←え)

 

 

うーむ。

他に使えるところはないかなー

あ!手の垢や油分に強い重曹なら!

あれだ!

 

 

洗面所のゴムがまっしろになったんだから、これに挑戦!

そう、スマホカバー!

CPUケースでゴムだからいけるかなー

綺麗にしたいなー

お湯に重曹を溶かして浸けてみるも、変化なし。

お湯を熱湯に変えてみても、変化なし。

これには効かないようです。しくしく

 

 

ひろみんの喜び

これまでは強くこすっていたので、ネイルがとれまくり。でも重曹追加すると優しく拭いても綺麗になるので、

もうこんな剥げ剥げネイルにならなくていいのだ。

 

 

埃がまとまりやすくなるのも大発見!

お掃除が楽しく、らくになーる。

 

 

大野ひろみ
◆ブログ http://ameblo.jp/lvpphime/
◆Twitter @hiromin_ohno
◆Facebook
https://www.facebook.com/hiromi.ohno.79
◆ひろみんSHOP(画伯グッズも!)
https://hirominshop.thebase.in/

\ この記事を友だちにシェアする /

まとまり良ければ全て良し

まとまり良ければ全て良し

この記事を書いたモニター

大野ひろみ

大野ひろみ

埼玉県出身のおっちょこちょいなマルチタレント。ラジオ、MC、芝居、アイドルなど様々なジャンルで、ひろみんワールド炸裂中!

この家事に関連するタグ

あわせて読みたい